バラに恋して・・・ Rose Garden Life

小さい庭で咲いた薔薇の写真を気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Leda

レダ


蕾が数個ついてきたので、どんなお花を見せてくれるかドキドキ
で待っていたレダが咲きました。

一季咲きなのですが、大好きなバラです。
ピンクの蕾から、開いたら、白っぽいはなびらに、ピンクがのってきます。
ボタンアイの可愛いバラです。

枝がしなやかで、風にゆれる花姿も素敵ですよぅ^^


  1. 2009/05/19(火) 23:15:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Magenta Quartz

Magenta Quartz

マジェンダ・クオーツ
今年も深い紫の花姿で咲きました。

やっぱり、この色に惹かれてお迎えしてよかった。
大きく育って、沢山のお花を咲かせて欲しい。

ブルー系や紫系の花色が気になるわぁ~♪
深いお色に、魅力を感じます。


  1. 2009/05/13(水) 21:36:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Cardinal de Richelieu

Chadinal de Richelieu


カーディナル・ドゥ・リシュリュー
我が家のニューフェース
どんなお花が咲くのかドキドキで待っていました。
蕾を3個見っけて、咲くのを待ちわびて・・・
待ってる間も楽しいんだけど^^
一輪は、ここまで咲いてくれたのですが・・・
先日の雨に打たれて、ここまで咲いて傷んでしまいました。
残りの2個の蕾も、枯れてしまい、今年はもう、逢えないかな^^
素晴らしい香りと、深い紫のお花で大好きに・・・
同じような写真を並べてしまいましたが、記録ですから
お許しくださいね(^^ゞ

チャントお世話して、来年は沢山咲いて欲しいです。




  1. 2009/05/12(火) 23:48:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

粉粧楼

粉粧楼


粉粧楼が咲きました。
軒下の雨が当たらない場所に移動してからは調子がいいみたい^^
沢山の蕾が咲き揃うのを、今からドキドキで待っています。

どうしても、葉っぱが傷んでしまうのが気なるけど・・・
今は黒点も、うどん粉にも罹ってないみたい
このまま綺麗に咲いて欲しいと思っています。




  1. 2009/05/10(日) 12:35:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Baron Girod de L`Ain

Baron Girod de L`Ain


紅に白い覆輪が入るバラ、このバラをカタログで見たとき
珍しいバラだわぁ~、こんなに素敵なバラ、実物を見てみたいと・・・
お迎えしたのでした。

中々咲いてくれなくて、ヤキモキしたけど、初めて咲いたとき
うつくしい花姿に、うっとり~~したのを思い出します。

今までは、ポツポツと咲いていましたが、今年は沢山の花を咲かせてます。


  1. 2009/05/09(土) 10:13:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バラ園

はな阿蘇美(バラ園)

阿蘇のバラ園(はな阿蘇美)ハウスの中は、こんなに綺麗に咲いていましたが
お庭のバラはまだ咲いてなくて残念、阿蘇はま冷えるのでねぇ~
少し早かったかな^^

もう暫らくすると、お庭も開花して綺麗だろうと思います。。
また行きたいけど、行けるかな^^?




  1. 2009/05/08(金) 21:15:19|
  2. 未分類

Pat Austin

パットちゃん


パットちゃんが咲きました。
元気カラーで綺麗に咲いてますよぅ~~♪
今年は、植え替えもしてないし、消毒も何~にも
してなくて、期待していなかったのに・・・
こんなに可愛いお顔をみせてくれて
と~~ても、嬉しいですぅ(^o^)丿


  1. 2009/05/07(木) 23:33:42|
  2. 未分類

Abraham Darby

アブラハム・ダービー


ダービが2輪咲いていました。
今年のダービーは大輪で、とっても綺麗ですぅ~♡

朝晩はひんやりしますが、お昼は陽射しが強くて
水遣りも、毎日になってきました。
朝の水遣りの時、綺麗に咲いていると、写したくなるのですが^^
時間が取れなくて、○○なんて・・・・
いそがしくなりますね~♪、
  1. 2009/05/06(水) 23:23:36|
  2. 未分類

Homere

Homere


可愛いバラオメールも咲いていました。
少し小さいお花なのですが、優しいピンクのグラデーション
素敵です。



  1. 2009/04/29(水) 21:28:36|
  2. 未分類

Louis XIV 

Louis XIV 


大好きなルイ様、今年も早くから咲いてくれました。
やっぱり、この濃くの有る色合いがたまらない(*^。^*)
次々と良く咲いてくれるバラなのです~♡


  1. 2009/04/29(水) 21:24:17|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

happy-hide

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

すず風~~♪

カテゴリー

My Garden

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

