バラに恋して・・・ Rose Garden Life

小さい庭で咲いた薔薇の写真を気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マダム・シャルル・ソバージュ

ソバージュ



2007・6・30(土)

梅雨入りして、何日、雨降ったのかな^^
少しだけ降っては日が射して・・・
だから、蒸し暑いのかな

今年の梅雨、雨少ないような・・・
水遣りのタイミング難しい^^

紫陽花も時期を過ぎ
庭も夏のお花にバトンタッチ
出番を待っていたかのょうに咲きだす^^
ダリア・ランタナ・ヘブンリーブル・・・・

バラも二番花もぽつぽつと咲く子や
黒点で葉っぱ、ぽろぽろ落ちて可愛そうな子も・・・
植え替えサボらなければよかったと
最近、反省の日々です。

マダム・シャルル・ソバージュ
貴女は雨の日も強い陽射しにも負けないで
次々にお花咲かせてるね~~
大丈夫なの・・・疲れないのかな^^
可愛いお顔見てると、そんなことないよぅ~~
て言ってるみたい^^
二番花、いやいや・・三番花かな^^
綺麗な花姿に元気もらってるわ~~



  1. 2007/07/01(日) 00:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジュード・ジ・オブスキュア | ホーム | エブリン>>

コメント

わわ~~ 綺麗~~

このバラね
ジャスト・ジョーイとどっちにしよう・・って
迷って迷って迷った子なの~
こちらで拝見できて嬉しいわぁ~^^

水遣りのタイミング
たしかに今年は難しい~~
だって・・・予報が~~ 当たらない^^;;
雨のはずなのにカンカン照り・・・何度もあったよ^^

暑くなってきたし
お互い体調崩さないようにしようね
  1. 2007/07/01(日) 15:34:53 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

こんばんは^^

素敵なカラーの子ですね♪
次々に花を咲かせるいい子なのね~~^^

↓↓下のエブリンも可愛い~~^^
主人が、職場の屋上で、育ててます~
いい香りの子ですよね^^

暑い日が続いて。。。@@
こちらも、ほとんど雨ふってないかも~~^^;
明日こそ、降って欲しいな~~

こちら、盆地なので、暑いし寒いのよ~~いや!
今、少しバテ気味な私^^;;

hidekoさん♪ 気をつけてね~~
  1. 2007/07/01(日) 20:45:38 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

seikoさん~♪

マダム・シャルル・ソバージュ
見てくださって ありがとう^^♪

>ジャスト・ジョーイとどっちにしよう・・って
迷って迷って迷った子なの~
そうなんだ~
迷ってジャスト・ジョーイに決めたのね^^

わたし、二つともお迎えしてしまいました。
咲き方、少し似てるかな^^

今日は、すごい雨ですぅ・・・
帰ってくるとき、前が見えないくらい・・・
今年、雨 少ないなんていってたのに^^;
安全運転で帰りましたわ~

seikoさんのバラ、毎日楽しみにしてます。
これから、暑くなりますので・・・・
夏ばて しないように しましょうね^^ 
  1. 2007/07/02(月) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. hideko #-
  4. [ 編集]

ユリシスさん~♪

マダム・シャルル・ソバージュ
次々と良く咲く、おりこうさんなのょ~

エブリン、ご主人様が、職場の屋上で・・・
いいな~
ご主人様もバラお好きなのね^^
うちの主人・・・興味なさそうよ~~ 
でも、最近「今日は水遣りしなくていいの~」とか言ってる  うふふ^^

↑でも書いたけど・・・
雨、凄かったよぅ^^
そちら、まだ降ってない・・・??

熊本もとっても、蒸し暑いのです。
阿蘇のお山は、涼しいみたいですが・・・

>こちら、盆地なので、暑いし寒いのよ~~いや!
今、少しバテ気味な私^^;;
大丈夫・・・・これから、もっと暑くなるので・・・
無理しないでね~~
夏ばてしないように、気をつけようね^^
  1. 2007/07/02(月) 20:43:55 |
  2. URL |
  3. hideko #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

hidekoさん、こんばんは~♪
マダム・シャルル・ソバージュって初めて見せて頂きました。
華やかな感じの素敵なバラですね。

梅雨時のバラのお水やりって、本当に微妙で難しいですよね。
傘さしてお水あげたりすることも。。。
昨日は、半日かけて、バラに液肥をあげました。

またhidekoさんのバラ、見せて頂くのを楽しみにしていますね。
  1. 2007/07/07(土) 19:12:33 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

コアラ さん~♪

こんばんは。コアラさん~(^^♪
見てくださったのね~  嬉しいわ~

>マダム・シャルル・ソバージュ初めて見せて頂きました。
まぁ~~そうですか・・・
とっても、良く咲く子なのですよぅ。

今日、雨の合い間にガレージ上がったら・・・
昨日からの豪雨にも負けずに2輪 咲いていました。
こちら、凄い雨だったので、陽射しが恋しいわ~

コアラさん、半日かけて液肥をあげたのですね^^
だから、元気なバラに・・・
綺麗な お花咲かせてくれるのですね(^^♪

わたしも、雨やんだら液肥あげないと・・・
お休みの時、雨だとな~んにも出来ません^^;

それから今日ね、バラ苗5株届きました。
植え付けしなくては~~
増えすぎちゃつて困るわ~~♪
本当は嬉しいのですが   うふ^^

こちらこそ、コアラさんの素敵なバラ見せて頂くの楽しみにしていますよぅ~♪
  1. 2007/07/07(土) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. hideko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://styleoffashion.blog18.fc2.com/tb.php/92-480f7d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

happy-hide

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

すず風~~♪

カテゴリー

My Garden

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

