バラに恋して・・・ Rose Garden Life

小さい庭で咲いた薔薇の写真を気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライラック・ローズ


ライラックローズ


今日は、冷たい風が・・・^^
外に出ると肩を竦めてしまうほど
「寒くなったね~」て、聞こえてくる
部屋に居ると、わからないけど^^

お昼頃にメールが・・・
「 お母さーん♥
お誕生日おめでとっ(^o^)丿
もお、おめでたい年でもないけどねー(^_-)-☆(笑)
・・・・・・・・

・・・・・・・・
お母さん、大好きだきょー♥
お母さんのご飯が、たべたいよー
また、電話するね 」 
娘からでした。
ちゃんと覚えていたんだー  うふ♪
ありがとう~~♥


夜は夫とお食事・・・
「 朝の車中で、誕生日だから
どこか食べに行こうか・・・ 」
「そぉねー   予約するね」て・・・

「恋のしずく」で・・・
お店に入ったら・・・
可愛いプレゼントが・・・
去年は娘と一緒に食事したよね^^
なんて話しながら・・・
美味しい、おご馳走をいただいて(^^♪
お酒も少し^^


幸せなお誕生日になりました。。
ありがとう~

[ライラック・ローズ]の続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 22:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チャールズ・レニー・マッキントッシュ

チャールズ・レニー・マッキントッシュ


今日は曇り空
お昼からはお天気がよくなると予報
日が射すと思っていたが
一日中、曇り空だった^^


流石に、昨日の雨後で水遣りは無し
片道1時間ほどの通勤
車の中から見える風景も・・・
木々も、赤や黄色に色付き
少しずつ紅葉が始っている


今日から一週間の始まり
忙しい日々が・・・
月曜日は、なんだか疲れる・・・
金曜日が好き
休日が一番好きだけど^^♪
今度の週末は、お花の植え替え
球根も植えないと・・・・
暖かいと嬉しいんだけど・・・?


昨日のチャールズ・レニー・マッキントッシュ
雨の中・・・俯いて
うなじも うつくしい 美人さん
雫で、お化粧して・・・
本当に綺麗です・・・ネ

  1. 2006/11/20(月) 23:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アバラハム・ダービー

アブラハムダービー


今日も、冷たい雨
お天気が、良くなったら
庭仕事と思っていたのに・・・
うぅ~寒い  寒すぎー   
お庭に出るの、諦めて・・・ 
お部屋のお掃除・・・少しだけ^^
一雨度とに・・・寒くなるのね


雨もお昼頃には上がってくれた
そんな中、バラは静かに咲いている
深い色合いで咲いてくれた
アバラハム・ダービー
大輪の花が・・・素敵な花姿で^^♪
オレンジピンクの華やかなダービーちゃん
一輪でも、存在感たっぷり

寒さも忘れて、あなたを見つめ
あなたをモデルに
何度もシャッターを切る
ゆっくり開花する・・・秋バラ
外気は寒いけど
なんだか、暖かい気持ちにしてくれて(^^♪
ありがとう♪~♪

  1. 2006/11/19(日) 19:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュード・ジ・オブスキュア

ジュード・ジ・オブスキュア


今日は、朝から雨
雨の休日となってしまった
コーヒーを入れながら
窓の外を眺めてみる・・・


しとしと・・・雨が落ちていて
草木も、しっとり濡れ
ゆるやかな時間の流れを感じる
ガレージの上のバラも
たっぷりの雫で、綺麗な葉色
ホットコーヒーで、身体も温まり・・・・
庭に出てみようかな~

外は思ったほどに寒くなくて・・・
傘をかたむけバラを眺める
雨露をたっぷりうけ・・・うつむいて^^
花弁の雫も綺麗に・・・


休日の雨は嫌だったのに・・・
バラを育てはじめてからは・・・好き^^
好きとは、言えないとしても・・・
以前とは、確かに変わった^^
雫とバラ・・・・なんか好い感じなの^^♪

ジュード・ジ・オブスキュア
あなたが咲いてくれるのを
待ちわびて・・・待ちわびて・・・
やっと、秋の花姿に・・・
アプリコットイエローの優しい色合い
美しい内巻きのカップ咲き
雨の中、香りは感じないけど
爽快なフルーツの香りも好き^^
蕾も、あと何個かあり・・・楽しみ~♪
大好きなバラなの^^

  1. 2006/11/18(土) 15:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅いバラ

紅いバラ


昨日は、久しぶりの雨が・・・
雨の後・・・
急に冷え込んできました^^
寒いの苦手・・・
今日は半そでのハイネックのセータをインに・・・
黒のセーターに白のパンツ
お昼ごろは暑いかな~と思ったけど
そんな事もなくジャケット脱いだら・・・
チョツト寒いくらい・・・
今の時期・・・このくらいが当たり前・・?
今までが、暖かいほうだったのかな^^


昨日の雨で雫のバラ
紅いバラ
大輪のバラ
あなたの美しさにドキツとした^^
あなたの名前が・・・?
家を建てた年にお迎えしたバラ
今みたいに、バラに恋することもなく・・・
ただ、綺麗な紅いバラと思い植えたはず
東の庭に何十年も・・・
今でも綺麗に咲いてくれる
特別なこと・・・何にもしなかったのに
毎年、美しい花姿・・・見せてくれた


あなたの美しさにうっとり~
雫をまとったあなたは・・・ほんとうに美しい
こんなに美人さんだったのね~

この頃から・・・バラが好きだったのかな(^^♪


 

  1. 2006/11/07(火) 21:34:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シー・ホーム

IMG_4908.jpg


朝夕は、冷え込んで・・・
上着を重ねてしまいます^^
3連休は、時間が早く流れる・・・
庭のお手入れも中途半端で
時間がたりない・・・
日中は、陽射しが強く
何度もブレイクタイム・・・
紅茶を飲みながら
脳内・・・レイアウト^^
あーでもない・こーでもないと
考えていても始らない・・・


庭のバラを鉢上げ・・・
ガレージのバラを移動して
お掃除して・・・並べ替え・・・
何度、鉢を持ち上げたことか・・^^;
なんとなくスッキリしたかな~


シー・ホーム
中々、花を咲かせてくれなくて
心配したけど・・・
たくさんの蕾を付けてくれ
やっと咲きだした^^♪
心配かけた分・・・綺麗に咲いてね ふふ
お花は、小さいけど・・
可愛く咲きだしてくれた。
もつと、元気に房咲きするのに・・・
鉢が小さいかな・・・?
今の花が終わったら
大きな鉢にしてあげるネ^^

  1. 2006/11/05(日) 19:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイスバーグ

アイスバーグ


秋晴が続きますね^^
バラは陽射しをあびて、次々に咲いている
咲き進み・・・花びらが、ほどけ落ちる
そうなる前にカットして・・・お部屋で・・・
そんなこと、思うのだけど
いろんな花姿見たくてそのままに・・・
自然に、咲かせてあでたい気もする^^

どの位、咲かせたらいいのか・・??
苗を、大きくするには・・・ほどほどに
そのほどはどが、分らない
チビ苗は、たくさん咲かせると・・・ダメ^^
大きい苗は、自然にまかせて??
経験不足と勉強不足で・・・

鉢植えは、順調に咲いているが・・・
庭のバラは・・・日照不足なのか
咲いてくれないバラが・・・
鉢植えにして、ガレージの上に^^;
思うばかりで・・・行動できない
春は、咲いてくれたから・・・ネ


アイスバーグも咲き進み・・・
可愛いシベの顔をのぞかせた^^♪
たくさん咲いて
いろんな花姿をみせてくれる。。

  1. 2006/11/04(土) 23:19:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンジェラ

アンジェラ


今日は文化の日・・・
何をするでもなく・・・・ただ祝日と思うだけ
何故か、早く目が覚めたけど・・・
お休みなのでと、またベットに・・・
寒くなると、布団が恋しくなる
二度寝したので起きたのは9時ごろ
陽射しがまぶしい・・・
コーヒーを飲みながら庭を覗いて・・・


水遣りの後、バラの鉢を移動したり
回りの雑草を抜いたり・・・
汗ばんできた・・・
しばらくしたら、汗がひんやり・・・
寒いし、気持ち悪いし・・・
やっぱりシャワーは風邪ひきそうだし・・・
暑いお風呂に入ろう・・・
お昼の、お風呂もいいものだわ~
長いこと浸かってた・・・
ほんわか~
とってもいい気持ちでした。。


アンジェラはお庭に植えている・・・
春はたくさん咲いてくれたのに^^
秋は陽射しが届かないのか・・・??
上のほうで、少しだけ咲いている
秋も楽しみにしていたのに・・・
ぽっり ぽっりと咲くアンジェラも
可愛いくて大好き^^♪

  1. 2006/11/04(土) 01:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘリテージ

ヘリテージ


11月・・・霜月
温暖化で、まだまだ霜には早いけど・・・
今朝はとっても寒かった・・・
もうセータでも着たい感じ・・・
パンツが良かったかな^^?
長袖のインナーにジャケット・・・
今までは半そでのインナーだったのに^^
膝丈のスカートにパンプス・・・
今の時期・・・どんな洋服、着てたっけ
季節の変わり目に、いつも思ってしまう

秋深くなんて思っていたのに・・・
冬が少しずつ近づいてきてると思えるくらい^^
でも、お昼頃には・・・半そでも良かったかと
以前は事務服に着替えていたのに
今は私服のままで・・・・
PCが何十台もあるので・・・その熱で・・?
ジャケット着てはいられない^^

温度差が激しくなってきたわ~
この、温度差で紅葉してくるのかな^^


バラも寒いのか、花びらを閉じて・・・
うつむいている子もいるのに・・
ヘリテージが、おすましの顔で^^
おはよう~♪  て言ってるような・・・
歌でも歌い出しそうな顔で咲いて^^♪
ゆるやかに・・・
季節の移り変わりを楽しんでいる





  1. 2006/11/02(木) 23:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月月粉

月月粉


今日も秋晴れ・・雨が全然降らない・・・
そろそろ雨が欲しわ~^^
水遣りもサボれない  うふふ
サボりたいだけでは、ありませんよ^^
お庭がカラカラなので・・・


毎日7時頃、家を出るので・・
朝の水遣りも、慌ただしく・・・
そんな中、バラの写真を撮りたくて^^
急いで撮ってしまう^^;
帰って、画像を見ても・・・アチャー(><)
そんな画像ばかりで悲しくなるわ


月月粉(チャイナローズ)
絶え間なく、次々に花開くバラ
そんなに咲いて大丈夫・・・
そんな事、思うほど・・・
いつも咲いてるのに出番がなくて^^
ごめんね~
月月粉て素敵なネーミングで好き^^
月の光り・・・
夜の月の粉を浴びて・・・
いつも、美しく咲いてくれる・・・
あなたは、ほんとうに美しい^^

よく見ると、毛細血管がはしるような・・・
血液が流れるような・・・
そんなふうに見えたりする^^
春の花のときより
秋は色濃く
美しい花姿
今宵も月の粉を・・・

  1. 2006/11/01(水) 22:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

happy-hide

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

すず風~~♪

カテゴリー

My Garden

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

