バラに恋して・・・ Rose Garden Life

小さい庭で咲いた薔薇の写真を気ままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春芳(しゅんぽう)

春芳


毎日、良いお天気
朝の水遣りだけでいいの・・・
乾いた鉢
まだ大丈夫そうな鉢
どれだけ欲しいのかな~??

咲き終わったお花・・・・
少し長めにカット
日陰の鉢に刺しておく ・・
どうしたいのか、彼方にお任せね
枯れてしまう子も・・・
根ずいて、花を咲かせてくれる子も・・・
咲いてくれて、ありがとう~♪
顔がほころぶ、わたし^^)


イングリッシュローズ
オールドローズ
みんな大好き・・・
でも、もう一つ
日本ばらがあるのよぅ。
花やさんで見切り品・・・
目が、合って少し可愛そうになり
3鉢お持ち帰り・・・
そんな事、思い出したりしながら・・

綺麗に咲いた春芳・・・
今日のモデルさん。。
香りは、爽やか
花色は薄く、透き通るピンク
繊細な感じの花姿・・・・
あの時会えて、ほんとうに良かった。。



テーマ:バラの写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/30(土) 16:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘリテージ

IMG_3787.jpg


今日はお休み・・
ゆったり・・・
のんびりしてみよう・・・

紅茶でも入れようかな・・・
デカフェ・マスカット
(みずみずしく甘いマスカットの香り)
これにしょう~♪
お湯をそそぐと
フワァ~とさわやかな香りが・・・
ガーデン雑誌を眺めながら・・・ 
ぽわ~んとした時間
いいな~
好きだなぁ・・・
誰もいないお部屋で
ゆったりできるって幸せ~♪
いっも
忙しい毎日だから・・・
リフレッシユしないと・・・・


お部屋の片付け
模様替え
昨日、済ませてよかった。


外に出ると・・・
お昼はまだ少し暑いかな・・・
ヘリテージ・月月粉・ヘルモサ・ルイーズ・オディエ・・・
バラも気持ち良さそうに、そよ風に吹かれてる

  1. 2006/09/29(金) 15:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グラミスキャツスル

IMG_3720.jpg


今朝は、寒いくらい・・・・
ホットコーヒーで、あったまり・・・
バラに会いに・・・
グラミスキヤッスルが咲いています♪
まだチビ苗なのに・・・・
黒点で葉っぱも痛んでいるのに・・
綺麗に咲いてくれる。
白のカップ咲きで、香りも好き
彼方が咲き始めるとワクワク・・・
週末だけの
ゆったりした時間を一緒にね♪


今日は、素敵なバラサイトへ・・・
PCタイム
美しいバラにうっとり~
楽しい時をすごした。
こんなに遅くまで
時間の経つのも忘れて・・・
勇気を出して初めての方にも・・・
ドキドキしながら書き込みました。
みなさんと楽しいお話が出来たらと願って・・・
たくさんのサイトの中で
ご縁があった、みなさま
よろしくおねがいします。。

こんなに遅くまでゆっくりしてるのは・・・
年休消化のため・・・・
明日からお休みだから??
あぁ~
今日からになってしまったわぁぁぁ~
HCにでもいってみようかな・・・・
球根がたくさん出ているといいな~

  1. 2006/09/28(木) 00:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャールズ・レニー・マッキントッシュ

IMG_3504.jpg


今日は、月曜日 1週間の始まり・・・
いっものように、朝の水遣りを済ませ出勤なのに・・・
そんなにゆっくり出来ないのに・・・
チヤールズ・レニー・マッキントッシユのコロンちゃん
このまま、可愛い彼方を見ていたい・・・

帰つたときは・・・
そう、日が落ちてるね
どんな花姿なのかなぁ・・・・
綺麗に咲いているのよね
タイミング悪いと
今日みたいな、コロンちゃんにも会えない時が・・・
繰り返し咲いてくれる彼方・・・
色んな表情を見せてくれる彼方・・・
今日は
ゆっくり、ゆっくり咲いてね

今も綺麗に咲いている
仕事の疲れも
あなたを見ていると和らぐの・・・
そんな思いで・・・
1週間がすぎてゆく・・・

  1. 2006/09/26(火) 00:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アブラハム・ダービー

IMG_3718.jpg


今日も、良いお天気
チョット朝寝坊・・・
お休みの日は、ま~いっか・・・
早速、ガレージの上に
鉢は、夕べの水遣りでカラカラにはなってない
でも、お昼になると、どうだろう・・・
やっぱり、少し・・・・
水遣りしながら、黒点が気になる
秋バラのために、葉を沢山残してあげたいのに
黄色くなった葉は、ポロポロ・・・・
どうゆう訳か、アブラムシやうどん粉はでない
黒点ばかりが、広がって・・・

どうしても気になるので
薬剤散布はイヤなのに・・・・
こんなに、広がるならと
思い気って散布することに・・・
効き目はどうなのか?
少しでも、治まって欲しい

アブラハム・ダービー・・・??
タグが、飛んでネームがわからなくったバラが4本
アブラハム・ダービー
アンブリッジ・ローズ
ヘリテージ
ルイーズ・オディエ
綺麗に咲いてくれれば・・・・
ネームが分らなくても と思う?
でも、気になる・・・
葉が少し痛んで可愛そうだけど
けなげに、咲いてくれて
ありがとう。。


 

  1. 2006/09/24(日) 17:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジュード・ジ・オブスキュア

IMG_3501.jpg


今日は、とても良いお天気・・・
朝の水遣り・・・・
秋になり、風が今までとは違うような・・・
お休みの日は、洗濯、お掃除が待っている
夏は外にでるのが、イヤだったりするが・・・・
今日は、風が気持ち良かった。。
でも、お昼は、夏を思わせる、暑さとなった
バラの鉢は、お昼の暑さでカラカラに・・・
朝だけの水遣りだけではダメみたい
夕方に、もう一度・・・


ジュード・ジ・オブスキュア
この子は、阿蘇のバラ園に行ったとき
お持ち帰りしたバラ
通販でなく・ネットでなく・・・
この目で、選んだもの
色んなバラに、触れたり・香りを嗅いだり・・・
そんな中、ジュード・ジ・オブスキュアに決めた。。
カップ咲き・フルーティーな香り
花姿・アプリコットの色合い
どれをとっても、文句なし
帰りの車中も、とてもいい香り
幸せな気分で・・・・
大事に抱えて帰った思い出のバラ
今は、我が家で、フルーティーな香りで
咲いてくれてます。

大好きなバラになりました。。


 

  1. 2006/09/23(土) 17:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れんげ

IMG_2834.jpg


今日は、台風も過ぎ去り、青空
ガレージのバラも、デッキの上で、気持ち良さそう
朝の水遣りも、気持ちいい~♪
ミニバラのれんげが可愛い花姿を見せてくれる
小さなお花が、房咲き
ピンクと咲き進んで脱色したホワイト
優しい色合いが好き
あなたは、もう何年もわたしと一緒・・・
もうしばらくすると
赤いローズヒップをつけてくれる
色んなお顔で・・・
楽しませてくれる
これからも、一緒だよ・・・
ゆっくり、眺めていたいけど・・・
車のエンジン掛けて、待ってる人が・・・
いってきま~す。。

  1. 2006/09/19(火) 21:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チヤールズ・レニー・マッキントッシュ


IMG_3473.jpg


台風13号が接近しています。
朝からバラの移動をしました ふぅ~
秋バラのシュートが伸びだして、これからというのに・・・
柔らかい芽が、折れてしまったらどうするの・・・
今年は、台風が来ても、たいした事なかったので
よかったな~と思っていたのに、直撃なんて・・・
もう~最悪だわぁぁ・・・・
バラは地植えが数本、ほとんどが鉢植えだから
ガレージの上から、ガレージの中へ移動です。
何度も、何度も階段を上がったり降りたり・・・
でも大事なバラなので頑張ったのでした。
外は突風が吹いています・・・
だんだん接近しています・・・
ワタシは今、pcなど叩いて・・・
でも、何もすること出来ないから・・・
そんな台風の中でもバラは咲いています。
移動のとき、綺麗に咲いてる
チヤールズ・レニー・マッキントッシュをモデルに・・・・
ライラックピンクの色合い
お花は小さめだけど美しいカップ咲きで
繰り返し咲いてくれるバラ
いつも、安らぎを、ありがとう
しばらく、ガレージの中で我慢してね。


 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/17(日) 16:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラハム・トーマス

graham.jpg


今日は、蒸し暑い1日でした。
お休みの日は、朝からバラをみたくて・・・
ウッドデッキの上に行ってみる
夕べの雨で雫が残っているバラもある
綺麗に咲いたグラハムが目にはいった
何度も咲いてくれるこの子が大好きに・・・
秋バラのためにと、カットしていたのだが
一輪だけ、咲いていた
う~ん  香りも素敵だわ~
でも、回りを見ると、黒点で葉が黄色くなり
さわると、ポロポロ落ちてしまう
どうしても、気になるので・・・・
黄色になった葉をポンポンと指で叩いて
落としてしまった・・・
秋ばらはどうなるのかな・・・
お手入れ不足で、ごめんね・・・



  1. 2006/09/17(日) 00:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライラックローズ 

ライラックローズ


9月になり、過ごしやすくなりましたね。
つい最近まで暑い暑いと言っていたのがうそのよう・・・
ずいぶん、秋めいてきました。
バラ達は、敏感に感じ取り、綺麗な花を咲かせています。
今日は雨、しずくをまとったバラは一段と素敵です。


 

[ライラックローズ ]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/14(木) 23:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

happy-hide

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

すず風~~♪

カテゴリー

My Garden

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

